英雄の育て方

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

星5キャラ5人

パズルゲームで戦うのは5人の英雄なので

星5英雄5人いればパズルは戦えます。

とりあえず5色揃えてその5人に重点的に育てていきましょう。

重点的にマニュアルと血清を与えていきます。

血清とマニュアルの配分見直しを

使ってなさそうなキャラの画面の右上の

リサイクルマークを押すとそのキャラクターのパラメーターをリセットして

血清とマニュアルを全部ひっぺがすことができます。

これによりマニュアルと血清を必要な英雄に再配分することができます。

作戦を立ててみた

コロシアムでパズル対戦をしてみた限り

自分が対戦相手として厄介だなと思ったのは

  • 回復されることを
  • マークにチャージを消されること

この2点が1番厄介だった。

またそんな中自分は結構ダメージを与えたなと思ったのは

  • トムの攻撃力アップだった

また他のサイトを見ていると

  • ワリオを入れていること
  • 同じ色の英雄を揃えること

と言う点が参考になった。

とりあえずローダンとマークとアイディーは努力すれば取れるんだ。

やってみよう。

更に変更

英雄バトル(パズルゲーム)ね。

役目優先度1優先度2優先度3優先度4備考
回復役フォックスアイディーエヴァ回復役
デバフ消しマークフォックス自軍のデバフを解除
レイジ消しマークアイディーアイリストーマス相手のチャージを消す
攻撃役フェニックススカーレットアトムズ攻撃役
補助マリオスオーストン二番手

最強の布陣は

フォックス、アイディー、マーク、フェニックス、マリオス

と言ったところ。

現状では

フォックス、オーストン、マリオス、エヴァ、ワリオで育ててみたい。

ギャザー用にも組んでみたい

ファイター特化

英雄兵種軍団スキル
羽生一郎ファイターファイターATK+350%★★★★★
エリーシューター部隊ATK+125%★★★★★
トムファイター部隊ATK+125%★★★★★
ワリオファイターファイターATK+250%★★★★★
ゼフィロスファイターファイターATK+250%★★★★★
T11アナイアレイター(兵士)ファイター全兵士をこれにする

ライダー特化

英雄兵種軍団スキル
エンジェルライダーライダーATK+350%
トーマスライダー部隊ATK+125%
アトムズライダーライダーATK+250%
マットライダー部隊ATK+125%
フォックスライダーライダーATK+250%
T11デスレイダー(兵士)ライダー全兵士をこれにする

シューター特化

英雄兵種主な軍団スキル
ダーラシューターシューターATK+350%
フェニックスシューターシューターATK+250%
エリーシューター部隊ATK+125%
オーストンシューターシューターATK+125%
南川律シューター部隊ATK+125%
T11アベンジャー(兵士)シューター全兵士をこれにする

ギャザー戦闘では同兵種4人まで戦術スペシャルと言う必殺技が発動するので

なるべく同じ兵種の英雄で部隊を組んだほうが好ましい。

内政キャラは使える

星2〜星4キャラは戦闘に参加する事はなくなってくるかもしれませんが

画面の本のマークのついた内政キャラと呼ばれるキャラクターたちは

部隊規模上限やギャザー規模上限などの

恩恵が付くので育てていくのが望ましいです。

星5キャラ5人特化

星5キャラ10人いても

どれもそこそこ強いだけだと

パズルで力を発揮することができません。

それよりかはパズルで使用する5人のキャラに絞って

残りの星5キャラの血清及びマニュアルを与えるのも1つの手です。

星5キャラはレベルがLv211を越えればナノウェポンを装備出来ますから

とりあえずそこを超えて中途半端に血清を使っていたら

一回剥がして

主力の5人に血清の集中使用をすると良いかも知れません。

攻撃力の順番では無い

戦力、避難所の規模を表す数値が大きくなる順に並んでいるだけなので

別にパズルで沢山ダメージを与えるという事が保証されている訳では無い。

同じ色の英雄でパズルをするとデカい

また、

戦力とは

避難所の規模を表す数値で

英雄1人での戦力値は英雄画面で見る。

コメント