ライダーとか何の役に立っているのか?

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

ライダー特化の最終パーティー

英雄兵種軍団スキル
エンジェルライダーライダーATK+350%
トーマスライダー部隊ATK+125%
アトムズライダーライダーATK+250%
マットライダー部隊ATK+125%
フォックスライダーライダーATK+250%
T11デスレイダー(兵士)ライダー全兵士をこれにする

新たに加わったエンジェルがライダーの攻撃力を+350%アップしたので育てて加えたいところ。

アトムズとフォックスはライダーの攻撃力を+250%、トーマストマトは部隊攻撃力+125%。

兵士は全員T11のデスレイダーで揃えると1番効果を発揮する。

ギャザー戦闘では同兵種4人まで戦術スペシャルと言う必殺技が発動するので

なるべく同じ兵種の英雄で部隊を組んだほうが好ましい。

ギャザー時のダメージ図

ライダーはファイターが全員やられた後に今度は盾役となる役だ。

2番目に責任が大きい。

ファイターがやられてる間にダメージを食らわずに

後から拳銃で相手ファイターを狙うので

火力も強くしておきたい。

ライダーの意味

コントロールセンターのちょっと下の部分にシューターとかファイターとかライダーとか改造車だとか彼らのレベルを上げることができる施設がある。

およそ詳しい事わからずとりあえずレベルを上げているがこれはつまりゾンビを倒しに行くときの戦力になるのだ。

レベルを上げていくとより強いゾンビと戦えるようになる。そしてワクチン等の報酬がたくさんもらえて避難でもより強くなる。

基本的にゾンビを倒しに行く時に5人の英雄を選択してそしてシューターファイターライダー改造車をそれぞれどれだけの量の兵隊を投入するか選ぶのだがこの時自動で選ぶと選ばれる兵隊は1番レベルの高い兵隊が選ばれる。

僕のライダーはT4まで解放されているがゾンビと戦いに行く時はT1からT3までのライダーは使われることがない。

それではもったいないのでT1からT3までの兵士はとっととT4に昇進させてあげるのだ。

避難所のライダーを訓練するライダーキャンプを開くとバイクにまたがった女性が見えると思うが、これのT2のキャラを選択すると女性のキャラの左上に四角く上矢印があるのでそこを押すと昇進させてあげることができる。

そして常に一番強いグレードの兵士ばかりにすることによってより強いゾンビと戦うことができるようになる。

ライダーの利点は移動が早い

情報収集イベントなどで特定のポイントに調査に向かう時

英雄を選択せずに兵士を1人だけ選択し出発させると

とても素早く移動が出来る。

試しにlv1のゾンビに英雄+ライダーのみ入るだけで派遣してみよう

あまりの移動速度にびっくりするだろう。

普段自動選択で兵士を選ぶとファイターや改造車が入るからゾンビの所に到着するまでがとても時間がかかるのである。

兵1ギャザーの時はライダー1人を参加させよう

兵1とはギャザーが発動され

それに参加するときに

兵士をは1人だけ参加させることだが

その時にライダーを1人と言う形で参加させると

部隊の移動速度の足を引っ張らないので

皆んながライダー1人だと

移動が早くてオススメだ。

コメント