GIジョーのコラボイベント詳細

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

コネクティングロッドを集める

アイテム「コネクティングロッド」でGIジョーの破片と交換出来る。GIジョーの破片でオーストンとスカーレット、リィーのコスチュームスキンを解放出来る。

コスチュームスキンは破片1000枚必要。破片1枚はコネクティングロッド2本必要。イベント期間は6月3日まで。

期間中GIジョーに絡めた催し物が計6種開催される。

GIジョーとのコラボ

2022年5月ゴールデンウィーク明けから、GIジョーとのコラボが開始された。

GIジョーとはアメリカのミリタリーフィギュアですが、それとコラボレーションしたイベントが開催される。

第一弾はコブラの企みでGIジョーに登場するコブラヒスという乗り物が、ワールドマップ上に登場する。これはギャザーと一緒なので自身がギャザーを主催するか、他のギルドメンバーが主催したギャザーに参加しないといけない。

戦闘に勝利するとコネクティングロッドというアイテムを手に入れる事が出来、イベントページのコブラショップで景品と交換できる。

コブラショップの景品は主にGIジョーの破片と各種プロモ1ーターで、メインはGIジョーの破片となっている。

GIジョーの破片は最大2000枚手に入れる事が出来、1000枚毎にオーストンかスカーレット、リィーのスキンと交換出来る。

コブラヒスへのギャザーはレベル2でもレベル7でも消費するスタミナの量は同じ28ポイントだ。

レベル2のコブラヒスはとても弱い。レベル7は強い。どちらも落とすコネクティングロッドの数量は同じのようだ。その分レベル7は落とす血清の量が多い。

強いコブラヒスを倒せるならレベルに合った強いコブラヒスに挑戦するのが良さそうだ。

第二弾は3日目から

コラボ企画は全部で6種ありコブラの企みの後に、ポスター点灯、クイズ等色々ある。6月3日までの長丁場の企画なので、ゆっくりコネクティングロッドを集めたい。 1

今回の企画のメイン景品はGIジョーの破片なので、破片1枚当たりコネクティングロッド2本だから、2000破片を手に入れる為にはコネクティングロッドを4000本目指して行きましょう。

あるいは一人分の2000本ロッドを。

コスチュームのスキンは破片が1000枚必要だけれども、破片は最大2000枚しかショップには無いので、スキンは最大で2英雄となる。

オーストンかリィーかスカーレットか選びましょう。

どーせだったらスカーレットのスキンが欲しいよね。余談だけど。(^^)

第三弾 ポスター点灯

年末年始から始まったクリスマスツリー点灯や白虎育成系のイベント。

自身の避難所上部のGIジョーポスターをタップして入ってポスターを有効化しよう。

他の人のポスターを点灯→ライトバルブ1個

I他の人が自分のポスターを点灯してくれる→ライトバルブ1個

ライトバルブはポスター点灯のイベントページの商店街からアイテムと交換出来る。24時間シールドとかオススメ。

他の人が自分のポスターを30回点灯してくれたらポスターレベルが1上がる。そうするとレベルアップボーナスでライトバルブを追加で6個貰える。

前回の白虎イベントでは通常の避難所の建築のヘルプもカウントになった。今回は純粋に点灯の手伝いのみになったけれどもシステム自体は似ているので、前回の白虎イベントの記事もご参考に。

第四弾 GIジョーを訪問

マップ上にGIジョーの移動基地が出現。TP20ポイント消費して兵を派遣するとアイテムが貰える。TPを回復すれば何度でも派遣出来る。出現する鍵とボックスをバッグの中で合成すると30%の確率でリィーの破片を手に入れる事ができる。チケットはイベント欄のGIジョーショップで使う事が出来る。10枚で鍵と、1000枚でリィーのスキンと交換出来る。イベントが終わるとチケットはガス100個と自動的に交換されるので、その前にアイテムと交換しておこう。

コメント

  1. ありさん より:

    こんにちは!
    追記おねがいします。破片なんですが、リィーもあります(^^)

    • まるまる より:

      こんにちわ。

      本当ですね!情報ありがとうございます。リィー追加しておきました。

      • ありさんあり より:

        こんばんは!
        破片情報のことなんですが、よーく見たら破片2種類あります>.<
        あやふやなことお伝えしてすみませんでした(T_T)

        • まるまる より:

          こんにちわ。

          なるほど、情報ありがとうございます。第一弾はオーストンとスカーレットだったのですね。第三弾はネームプレートですね。もしかして第二弾はリィーでした?ちょっとログイン出来なくてもう終わってたのですが。ポスター点灯のポスターには5人キャラが描かれてますが、まだ色々有りそうですね。それにしてもよく気が付きましたね。またアクセスしてみたいと思います。いつもありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました