極地争覇戦について

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

首領、執政官、元首の3つのバトル

首領バトルでは15のエリアに分かれて全員参加型のゲーム。

執政官バトルは3つのエリアに分かれて全員参加型のゲーム。

元首バトルは1つのエリアで?全員参加型のゲーム。

元首バトルはイベントページ内のショップで「元首争奪戦の入場券」を手に入れると参加できる。

戦功は中央軍事建築か周りの砲台で戦うともらえる。敵を倒しても倒されても戦功はもらえる。

倒されたor倒した兵士のランクがT8以下の場合0pt、T9は1pt、T10は2pt、T11は3pt、T12は5ptもらえる。

倒してもらえるポイントの上限は首領バトルでは1,600,000pt、執政官バトルでは3,200,000pt、元首バトルでは6,400,000ptと決まっている。倒された人数に応じてさらに同様にポイントがもらえる。

宴会に参加しよう

首領、執政官、元首バトルそれぞれともに戦功ポイントを獲得するためには中央軍事建築か砲台に出向かないといけないので、そこまで行ける人はかなりのつわものなので、大多数は宴会に参加するイベントともいえる。

首領は5宴会場、執政官は10宴会場、元首は15宴会場をオープンさせることができる。

宴会開催にあたり、開催者は宴会食材かダイヤを使って参加者をもてなすこと。

宴会に参加する人はいろいろとお土産をもらえる。ぜひ参加しよう!ただし自身のコントロールセンターのレベルが20以上じゃないと入れないのだ。

ちなみに参加できるのは自身の参加した拠点の主催者が開く宴会場のみ。その主催者が複数宴会場を開いたら全部に参加することもできる。

「極地争覇戦イベントページ下の観戦ボタン」

「参加した拠点」

「右下の首領宴会をクリック」

開催時間は参加した拠点をタップしたときに出てくる首領がしゃべっているところからわかる。

自身の国の参加した拠点を知るには

「極地争覇戦イベントページの左の首領バトルというカードをタップ」

すると自身の参加した拠点に旗のマークが経っているので、そこが参加した拠点の名前だ。

「戻って下の観戦ボタンを押してその拠点の名前のついているお城から入ろう」

何人の首領、執政官、元首がいるの?

イベントを見る限り首領は15人、執政官は3人、元首は1人になるようだ。

就任した暁には宴会を開くことになるので、財力もいるし、でも名誉や栄光を手に入れるチャンスだしものすごい世界だ。

実質全世界のプレイヤーの頂点といえるだろう。宴会へ行って顔を拝みに行くのも面白そうだ。

第一回の首領の開催する宴会は今日4/25くらいから始まるので、ぜひ自身の拠点の宴会場へ行っておいしいごはんとお土産をもらいに行きましょう!!

Photo by kabita Darlami on Unsplash

コメント

  1. ありさん より:

    お疲れ様です!
    開催時間が少し遅めでしたが、宴会参加しました!チャットが異様に盛りあがって様々な言葉が流れていくのが楽しかったです(^_^)アイテムゲットも美味しかったですね( ̄ー ̄)ニヤリ

    • まるまる より:

      おはようございます。
      覇者は栄誉を国民は盛り上がりをとなかなか面白いシステムですね。
      世界規模の交流で新たな楽しみ方ですね。