白虎育成で他の人の白虎を世話してあげよう!

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

他の人の白虎を世話してあげるイベント!

他のプレイヤーの白虎の飼育してあげると1市民勲章貰える

他のプレイヤーから30回飼育されると6市民勲章貰える

流れ

避難所の右上に白虎の施設ができているので

この白虎という施設を開くと白虎を保護する事ができる。

他の人の白虎の世話をしてあげると市から市民勲章が貰える。

自身で自分の白虎を世話する事は出来ない。

他の人の白虎の世話の仕方

ワールドマップを開くと避難所に白虎のアイコンが出ている人がいる。

その人たちの避難所をタップすると、表示されるプレイヤー情報の右側に白虎のアイコンが表示される。

アイコンをタップすると白虎の飼育画面が表示されるので、白虎を世話してあげよう。

飼育返しをしよう

イベントページの右上に飼育履歴というマークが出るので

そこをタップすると自分の白虎を世話してくれた人の一覧表示される。

右側の飼育返しのアイコンをタップするとそこからも白虎の飼育をする事が出来る。

自身の避難所には白虎アイコンは出ない

自分から見ると白虎アイコンは出ていないが

他のプレイヤーからは見えている。

ちなみに自ギルドのメンバーの避難所以外の白虎も世話をする事が出来る。

交換商店でアイテムと交換しよう

他のプレイヤーの白虎を1回飼育してあげると市から1個市民勲章が貰える。

他のプレイヤーから30回飼育されると6個市民勲章を貰う事が出来る。

それを持ってイベントページの交換商店へ行こう。

様々なアイテムと交換する事が出来る。

飼育は1日15回まで市民勲章をもらう事が出来る。

被飼育で貰える市民勲章はイベントの途中から6個から12個に増量される。

交換商店の景品

なかなか面白そうな商品が揃っている。皆んなに白虎の世話をしてもらうのも嬉しいし。

交換商店では目玉は勿論、白虎のアイコン枠だが永久使用可能版は市民勲章270個。1日15回他の人の白虎の世話をしても15日間のイベントで15日×15回で175個、どうしても足りない。被ヘルプでイベント途中まで6個×7日で42個、12個×8日で96個つまり合計308個(推計)なら足りるかも。

でも皆んなに飼育してもらって、自分も飼育返ししに行って、足りない分はマップ上の白虎アイコンの出てる人の避難所をタップして自分から飼育しに行ってとなかなか平和でよろしい。

さて景品なのだがアイコン枠永久枠を狙ってもOKで、辿り着かなくてもスタミナ100%とかTP100%とか避難所シールド24時間(荒野の王?もう一個のだっけ?毎週他サーバーの攻めてくる土曜日夜19時からのから身を守るのにとても大切!)など十分大切なものを得ることが出来る。

その一覧を載せる。

景品名効果必要市民勲章数交換上限コメント
白虎アイコン永久枠チャット画面など自分のアイコンの枠を白虎枠にする。
永久に使用可能。装着すると部隊HP+5%
使用方法【指揮官】→【指揮官のイメージを変える】→【アイコン枠の変更】
270個1個使っても無くならないのが嬉しい。
白虎アイコン30日枠チャット画面など自分のアイコンの枠を白虎枠にする。
使用すると30日後に消える。装着すると部隊HP+5%
90個1個コレクションに良いかも。
スタミナ100%スタミナを120ポイント回復させる。30個1個意外と入手出来る場所が無いのでありがたい。
TP100%TPを120ポイント回復させる。15個3個有ると便利
避難所シールド24時間避難所にシールドを張り他者の攻撃をブロックする。3個2個荒野の王とかエンパイアウォーとか絶対に要る!
ナノウェポン即作成ナノウェポンの製品化を即時実行10個5個ウェポン愛好家にはありがたい
ゲート国内指定場所に避難所を移動できる3個3個有ると便利?
グローリー建物のGLをアップできる1個無制限意外と重要
ギア装置様々なCLをアップできる。2個無制限意外と重要

まとめ

クリスマスツリー系の育成イベントと同じで

いかに他の白虎を世話をし世話をされるかが鍵。

お互いに上手く世話をし合いたい。

交換商店でアイテムと交換するのをお忘れなく!

コメント