キャラの強弱の関係

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

パズルプレイ画面の左上のパズルの強弱の見方

ゾンビとの戦闘の画面の左上にこんなマークが付いています。

これは

赤は緑に強く

緑は青に強く

青は赤に強くダメージを多く与えると言うことです。

また

黄色は紫に多くダメージを与え

紫は黄色に多くダメージを与えると言うことです。

相手が順番待ちしているわけではないのでご安心を

相手の英雄のデータを元にしたプログラムと戦っているので

こちらが玉を選んでいる間ずっと相手が待っているわけではないのでご安心ください。

一応色にも名前がついているよ

黄色のジェムは紫色の敵(の足下の色)に良くダメージを与え、

紫色のジェムは黄色の敵に良くダメージを与える。

緑色のジェムは青色の敵に良くダメージを与え、

青色のジェムは赤色の敵に良くダメージを与え、

赤色のジェムは緑色の敵に良くダメージを与える。

自分の英雄も5つの色に分かれているよ。

青いジェムが敵に当たると

青い英雄のチャージが貯まっていくよ。

別に青い英雄が冷静な人という意味では無い。

黄色の英雄がいないから黄色のジェムをいくらぶつけてもno heroでダメージを与えられないよ!

代わりに青色の英雄が2人いるから青のジェムは2倍ダメージを与えれるよ!

チャージが満タンになると英雄が光るから、英雄をタップすると必殺技発動!

コメント