ファイター特化の作り方

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

ファイター特化の最終パーティー

英雄兵種軍団スキル
羽生一郎ファイターファイターATK+350%★★★★★
エリーシューター部隊ATK+125%★★★★★
トムファイター部隊ATK+125%★★★★★
ワリオファイターファイターATK+250%★★★★★
ゼフィロスファイターファイターATK+250%★★★★★
T11アナイアレイター(兵士)ファイター全兵士をこれにする

ファイターの兵士の攻撃力防御力、HPを大きく上げる英雄がパーティーに入る。

最近新たに加わった羽生一郎がファイターの攻撃力を+350%アップさせることでパーティーに加わることになる。

エリーとトムは部隊全体の攻撃力防御力HPを上げる、部隊ATKの軍団スキルを持つ英雄として加わる。

ギャザー戦闘では同兵種4人まで戦術スペシャルと言う必殺技が発動するので

なるべく同じ兵種の英雄で部隊を組んだほうが好ましい。

ギャザー時のダメージ図

ダメージはファイターが全部引き受けてくれて

その受けたダメージを参加プレーヤー数で割る。

なのでファイターを参加させる場合はより強いファイターを参加させたい。

ファイターがたくさんダメージをくらってしまうと全員に分配されるダメージも大きくなってしまう。

基本ゾンビの巣窟にギャザーをする場合は参加者は改造車1人など

被ダメージの発生しない兵士で参加すると文句も出ないだろう。

しかし物語も後半になってくると1人の力ではゾンビの巣窟が勝てなくなってくる。

そうした場合再び個人個人が特化して、チームの盾となるファイターを誰かが担うと良いだろう。

特化の仕方

僕は今までまんべんなく英雄を育ててきたが、そしてゾンビの討伐の時やギャザーの時もオススメボタンで一括して選択しあまり深く考えずに討伐に行っていたが世の中にはファイターシューターライダーのどれかの1つに絞って特化させて育てている人が多いようだ。

それなのでいちどファイターに特化して軍を作ってみようと思う。

①まずファイターの英雄のレベルをあげてるとこまで上げてみようと思う。

まず僕の手持ちのファイターの英雄は

知世★★★★★ファイターLv238
トム★★★★★黄色ファイター210
あすか★★★★ファイター210max
れいこ★★★★ファイター210max
レイブン★★★★ファイター210max
ワリオ★★★★★ファイター105

れいことワリオは緑で被ってしまうがワリオは必殺技が一蓮托生で均等にダメージを食らうという物でダメージを与える技じゃ無いので一応れいこにしておく。

星4であるあすかれいこレイブンは最大レベルが210なのでmaxまで上げた。

ここから彼らはバーのポイント交換で欠片を集めて強化しようと思う。

因みにトムもLv210で止まっているがこれは赤のR5マニュアルが足りなくてレベルアップ出来ていないのでストップしています。

因みにこのファイター軍団を作る為に他の英雄からワクチンなどをひっぺがしてこの子達に与えています。

②この子達で軍団を組んでみます。

避難所の戦争ホールをタップします。

そうすると一番下に部隊プリセットというのがあるのでタップします。

で一つ目の欄の右端のネジのマークを押し部隊編成画面に入ります。

英雄の欄でファイターの英雄を選びます。

僕の場合では知世トムあすかれいこレイブンの5名です。

そうするとファイターの欄が

ファイター攻撃25%
ファイター防御25%
ファイターHP15%

と少しだけバフが付きます。

③兵士も全員ファイターにします。

僕は選べる兵士が

R6のチェーンソーと

R5のガードマンだったので

チェーンソーをmaxと残りをガードマンを参加させました。

両方ともファイターです。

④保存してファイター特化と名前を付けます

最後に保存を押して終わります。

前の画面に戻ったら分かりやすい様に緑のマークを押してファイター特化と

名前を付けておきます。

実際に戦ってみる

それでは実際にマップに出て戦ってみたいと思います。

あつらえむきにゾンビナースLv6が2体いたので両方試したいと思います。

①まず最初にオススメ英雄クイック選択で自動で部隊を選びます

攻撃力1,587,024画面下の銃が2丁向き合ったマークです
兵士数73,400兵士のマークです

になりました。

②次に画面下のゴミ箱マークを押して兵士をリセットし選び直します

ゴミ箱マークのあった所に○に2つの矢印マークが出ますのでそれを押して

先程編成したファイター特化というのを押します。

そうすると

攻撃力1,845,491
兵士数73,400

兵士数は一緒ですが攻撃力は30万位増えました。

結果は?

①ゾンビナースLv6では弱すぎて違いが出なかったので改めてゾンビポリスLv20に改めて挑戦

そうすると、

クイック選択では

戦力−660でした。

ファイター特化では

戦力−525でした。

②バフの分だけ強くなっていますね

ファイター特化の最終パーティー

まとめ

ファイターなりシューターなりライダーなり一つに絞って強くすると

有利に強くなる事が出来ます。

兵士のキャンプもファイターだけレベルアップすれば資材も節約出来ますし

兵士の募集もファイターだけを強い兵士を募集出来ます。

という記事でした。

コメント