ギルチャには参加すべき?②

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

僕はギルチャには参加するかどうかと言えば特に参加しなくてもいいと思う。

でもギルチャに参加して少しであっても心が通じ合うとなかなか面白いものだと思う。

もともとはパズサバで自分のレベルが上がっていくのが楽しみで、そしてそもそも最初いたギルドはギルチャは使う人がいなくてみんなそれぞれが自分たちの避難所のレベルを上げることに専念していた。

それで僕も周りの迷惑をお構いなくひたすらバンバンレベルを上げていた。

それでトップの人たちは自分のギルドで暴れまくる僕が扱いに困ったかもしれない。

それで1つ目のギルドは散り散りになってしまったがまぁ原因はわからないけれどもとにかくギルドの環境を壊したりせず参加していこうと思い今のギルドに至る。

まぁ持続可能な自分と持続可能な環境を壊したりせずまぁボチボチやっていこうと思う。

だから別にギルチャに参加しようがしまいが別に構わないと思う。

でもこのゲームは続けていくうちにパズルゲームでもなく城築ゲームでもなく同じギルドと言う船に乗っている人たちの協力ゲームであると言うことに気がつく。

まぁ楽しみ方は人それぞれだしギルドによってそれぞれだと思うがおそらくこのゲームを作ったメーカーの思いはおそらくそれだろう。

今後このゲームがどういう方向に向いているかわからないがおそらくそうやって設計されている以上みんなでギルドに参加すると言うスタンスでなければ途中でゲームを引退すると言う形になるかもしれない。

まぁとにかく持続可能な自分と持続可能なギルドのためになるべく表に出たりせず自分の役割を果たして行けたらいいなと思う。

まぁなるべく無理したりせずまた場を壊したりせず

持続可能な立ち位置を守ることですなぁ。

コメント