攻撃を受けた時のスクショの仕方

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

スクリーンショット

スクリーンショットといっても戦況報告に送られてきたメッセージを保存しておくと言うことだ。

スクショをアップしてと言われたら戦況報告に送られてきたメッセージをチャットに貼り付けよう。

攻撃を受けた瞬間をスマホの機能でスクショしなくても大丈夫だ。

戦闘内容は自動で保存される。

それをアップしよう。

但し保存期間は7日間だ。

メッセージの場所

避難所の画面下の文章というアイコンをタップすると各種メッセージフォルダが並んでいる。

そのうちのゾンビの巣窟と戦況報告は一部のメッセージが保存やシェアをするためのアイコンのついたものになっている。

敵プレイヤーに攻撃された場合は戦況報告になる。

戦況報告フォルダをタップする

理不尽な攻撃を仕掛けてきた相手との戦闘の報告メールを開く。

メールを開くと右上に赤青緑の3つのアイコンが並んでいる。

左から順番に削除、チャットに貼り付け、お気に入りフォルダに保存となっている。

メッセージは7日経過すると削除される。

お気に入りフォルダも保存されたメッセージを仕分けしているだけで

7日経つと消えてしまう。

戦闘結果のメッセージの右から2番目の青色ボタンを押すとギルドチャットにそのメールのスクリーンショットをアップロードをすることができる。

同様に1番右の緑色のアイコンを押すとお気に入りフォルダにコピーしておく事が出来る。

そのギルドからの攻撃が協定違反の場合損害賠償の請求をするときに証拠として使うことになる。

国チャットに貼り付けるには

国チャット(サーバー全体でのチャット)に貼り付けるには

チャットを国全体チャットに切り替えてから

貼り付ければ可能。

国チャットに切り替えるには

チャット画面を開いて画面上部のタブを左の国チャットを選択する。

コメント

  1. Cochibi より:

    こんにちは。
    すごくわかりやすかったです。
    ありがとうございました!