浄水戦イベントとは何ぞや?

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

浄水戦とは

浄水戦イベントとは架空のマップへ行き建物の陣取り合戦をする遊びだ。

浄水戦イベントにはコントロールセンターのレベルが18以上のメンバーが参加出来る。

浄水戦イベントも他のイベントと同様に画面右上の3つ並んでいるアイコンの1番下にあるイベントアイコンをタップする。

そうするとイベント一覧の中に浄水戦と言うイベントがあるので開始時間になったらそこの画面の下のほうにあるワープというボタンから浄水のマップへ移動だ。

みんながワープワープするぞと言っているが

このことである。

取り残されないようにしよう(╹◡╹)

初め5分間のアイドリングタイムがあってそれから約1時間のゲームが開始される。

ゲームとしては浄水戦イベントのマップ上の建物を占領しその後相手ギルドに奪われるまでの時間に応じてポイントがもらえる。

ゲーム後半になると中央の浄水製造企業からトラックが出発して各拠点を回ることになる。

そのトラックが拠点に来たときに占領していたギルドがボーナスポイントを獲得する。

結局1時間そういった戦いをして最終的にポイントの多いギルドの勝ちとなる。

ギャザーの乗り方

浄水でのギャザーはチャットに表示されないので、下にあるギルドを開いてギャザーに乗ることができます。

知っておくと良いこと

浄水戦の最中に拠点を占領すると他のギルドメンバーが最大9人がかりで拠点を占領することができる。

自分が占領主(拠点の名前が自分の名前になっている)の場合、各拠点の空き人数を教えてと言われたらすぐさま拠点をタップして出てきた小窓の下部のメニューの一番右の拠点情報というアイコンをタップしなければならない。

すると占領中のギルドメンバーが一覧で出てきて画面の1番右上に6人/9人などと出ているのでそれを覚えて、一つ前の小窓に戻り上部の拠点の場所である座標をコピーしてチャットでペーストし、

(x:50 y:230 z:46) 空き2名

等と報告をする。

現在どれぐらいポイントが貯まったか報告してくださいと言われた場合は、マップ画面の下部に表示される赤(自軍)青(敵ギルド)中央に残り時間の表示がされているところをタップして、出てきた小窓の1番下がマイポイントというところがあるのでそれを報告する

25000

などとチャットで報告します。

結論としては

ギルドによっては上に記したものは必要ではなくてとりあえずどんどん領地を占領しまくっていけば最終的には勝てるかもしれない。

ただギルドマスターから指令が出たら上記のようにチャットに打ち込むとかっこいいかも知れない。

コメント

  1. ありさん より:

    おはようございます!
    質問です。
    ギルドメンバーが攻撃されて建物が燃えてる状況なんですが、何か支援出来ますか?
    増員とか、物質を送るとかが選べるようですが助けになりますか?

  2. まるmaru1244 より:

    こんにちは。
    とりあえずギルドメンバーにバリアを張るように助言して
    その後兵士の治療用に物資を送ってあげれば喜ばれるんじゃないかと思います。

    強い兵士を増員出来る時は戦闘に勝って被害を抑える事も出来ます。
    繰り返し攻撃される場合はそれも視野に入れてみて下さい。

  3. ありさん より:

    こんばんは!
    返信ありがとうございます☺️
    ギルドチャット書き込みしてみます!チャットは盛り上がってはいませんが(^^;

    治療用に、物質ですねφ(..)

    追加で聞きたいのですが、ギルドの病院は本人しか治療出来ませんか?

  4. まるmaru1244 より:

    こんばんは。
    ギルドの病院は本人しか治療できませんが
    ギルド病院は各ギルドにあるので受け入れて貰えると思います。

    ギルドに所属していないとダメですが。