木材が足りない場合は

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

木材が足りない場合は

木材の量を減らすのの一番良い方法は避難所の木材場を増やすことです。

物語の初期の頃は血清(ワクチン)工場と木材場をメインで運営すると思います。

この時に木材上から得ることができる木材の量はなかなか馬鹿になりません。

木材が足りない場合は木材場のレベルをアップするといいです。

結構物語を進めていこうとしてガンガン建物をレベルアップさせると木材が足らなくなってしまいます。

自分がやってみた結果結構放送局のクイズで1番資源を増やすためには資源採取に行くとあったので、収穫にガンガン行っていましたが何か建物を立てるとすぐ尽きてしまいました。

その結果建築するときにAIがこの建物を立てると良いですよと矢印で教えてくれますが、これに頼らず単純に木材上のレベルアップに使いました。

そうしたらだんだんと木材の収穫が増え少し安定感が出てきました。

その他の施設のレベルアップの方法

感じとしては自分のコントロールセンターのレベルに合わせて他の木材鉄鋼食物治療センターのレベルを揃えると良いようです。

僕の場合コントロールセンターがレベル14なので他の建物も大体レベル14ぐらいになってから、コントロールセンターをレベル15にするべきでした。

いろいろな恩恵を受けれると言うことでコントロールセンターをレベル15にととっととレベルアップしようとしていましたが、ゲームのバランス的に1カ所だけでレベルを高めるというのは難しいようです。

あと建物を建てるときにオススメで矢印でこの建物を立てるといいよと教えてくれますが、結構自分でそれ以外の必要なものを選ぶのが大事と思い知りました。

木材が必要なら木材を優先的に建設しましょう。

後から不要になったら解体して違う建物を建築することができます。

追記

できる対策としては、

①ギルドが建設した木材場に収集に行く

②ワールドマップに点在する木材場に収集に行く

③自身の避難所の木材場のレベルを上げる

④木材場の画面右下の増産をタップして産出量を倍にする

⑤バッグのダイヤショップで木材を購入する

⑥避難所右側のヘリコプターの補給所で無料で補給もしくは格安で購入

などだが基本的にアプリを閉じてる時は収集に向かわせておくと良いです。

資源採集ポイントは7カ所

コメント