パズル&サバイバルおすすめの回復役

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

おすすめの回復役

パズル&サバイバルで重要となる回復役を一覧にまとめてみた。

レイジのたまりやすさも一緒に。

キャラクター名回復量発動頻度
(レイジの貯まりやすさ)
おすすめ度使用時期備考
アイディー★522%普通後半メタルな女性。
フォックス博士★544%普通おすすめ!後半世界でも強い人は使っている。
エヴァ★544%普通中盤準メイン。廃墟で手に入れる。
ニモラ★424%普通中盤ゼルスのあとに活躍する。
ゼルス★326%速いおすすめ序盤序盤の当たりガチャ。
パズル&サバイバルおすすめの回復役

パズル&サバイバルには攻撃を受けて減ったダメージを回復させる回復役がいる。

物語の序盤ではゼルスという男性のキャラクターがとても重宝するが

そのうち強いキャラクターでゴリ押しをして短期決戦でパズルゲームを

処理してしまえばそれほど回復役を出陣させなくても

なんとかなってしまう。

しかしやはり先へ進めていくと回復役はとても重要になってくる。

5番目の回復さん

フォックス博士が物語の後半とても強力な回復役として

魅力的な存在だけれども

他の星5英雄が強かったりしてそちらの層を厚くすると

案外フォックス博士なしでパズルゲームは成立してしまう。

そこで変わり種の回復役を見つけました。

アイディーは回復役

そこで少々入手しにくいけれども

フォックス博士の次に使えるであろう回復役として

アイディーがいた!

ギターを弾くちょっと変わっていそうなお姉さん。

しかし、

やはりフォックス博士がメインだろう

それでも回復量を見てみるとフォックス博士が44%の回復量を誇るのに対して

アイディーは22%。

やはりメインはフォックス博士となるだろうなあ。

【まとめ】トッププレーヤーはやはりフォックス博士を使っている

パズル&サバイバルで重要となる回復役を一覧にまとめてみた。

コロシアムでたの強い世界中のプレイヤーと戦ってみるとやはりメインで使っているのはフォックス博士だ。

ちなみに他の星5英雄に使っていた血清を引っぺがしてフォックス博士に与えてみたところ、攻撃力も防御力もむしろ高い位優秀な英雄になった。

さすがフォックス博士。

最後はやはりフォックス博士に落ち着くようです。

コメント

  1. ありさん より:

    こんばんは!
    この記事にレイジのたまりやすさがかいてあると思うんですが、どこになりますか?
    あと、部分的に文章が被ってるように思います。改善よろしくお願いします(*-ω人)

    • まるまる より:

      こんばんは。

      レイジのたまりやすさは表の発動頻度のところになります。カッコで付け足しておきました。
      所々文章の訂正を行いました。アドバイスありがとうございました(・∀・)

      • ありさん より:

        素早い対応力、ありがとうございます(*´∇`*)
        私にも分かりやすくなりました(笑)