苦楽を共にする絆を味わうゲーム

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

現実の世界もそうだけど

このゲームでもチャットなんかに勇気を出して発言するアクションするっていうのは

とても勇気のいることで

発言したら自分はどう思われてるんだろうとか

相手に嫌がられてないだろうかとか

苦しくて

でもそれでも勇気を出して発言した日はとても嬉しくて

チャットで勇気に対して

みんなが反応を返してくれて

それでほんの少し絆が生まれて

その絆がとても嬉しくて

責任

その後責任が生じて

みんなでイベントを乗り切ったりとか

ギルド内でのいざこざをみんなで乗り越えたり。

その責任を果たすとさらに絆と喜びが実感できる。

まさに苦楽を共にしたところに生まれる絆と喜びのゲーム。

そんな味わい方もいかがですか?

人間的な成長がこのゲームの醍醐味です。

コメント