ミュータントのノヴァの使い方

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

ノヴァって誰?

避難所のコントロールセンター右側に生物研究所という施設があり

そこにノヴァというミュータントがいる。

おそらく大抵の事は記憶にも残っていないと思うが

このゲームの主人公の奥さん(つまりプレイしているあなたの奥さん)

という事になる。

ゲームのオープニングはこうだった!

ちなみに主人公(あなた)はこの人↓

避難所に戻る地下鉄の構内でゾンビに噛まれてしまう。

その後エヴァ博士とフォックス博士の治療のかいあって

ミュータントとして命をとどめた。

その後生物研究所で生活をし主人公(あなた)が

毎日通い

記憶を失った彼女に「親密」「賞賛」「プレゼント」を

贈り彼女に寄り添うという設定なのだ。

「親密」「賞賛」「プレゼント」実行でもらえるものが違う!

貰えるもの一覧。

取る行動貰えるもの
親密ミュータントexpチケット
賞賛ミュータント内政pt、ミュータント軍事pt
プレゼントミュータントexpチケット、ブースト、血清、資源

ミュータントのレベルを上げるもの

ミュータントのレベルを上げるものには以下のものがある。

ちなみに手に入れたアイテムはバッグの財宝の欄に入っている。

名称効果手に入れる場所
ミュータントexpチケットミュータントのレベルを上げる生物研究所(親密)、廃墟ショップ、アース鉱窟、課金
ミュータント内政Pt(緑石)内政スキルを上げるのに使う生物研究所(賞賛)、廃墟ショップ、アース鉱窟、イベント(火曜物資収集イベントなど)、課金
ミュータント軍事Pt(赤石)軍事スキルを上げるのに使う生物研究所(賞賛)、イベント(火曜物資収集イベントなど)、課金
改造キット(メダル)内政軍事スキルをリセットしてPtに戻すギルドショップで入手(画面下ギルド→ギルドショップ→財宝)
各種スキルのレベルアップ画面でリセットを選択すると使用できる。

ミュータントで上げれるスキル

ミュータントの画面下部につけると言う項目がある。

そこから入ると軍事スキルや内政スキルを上げることができる。

軍事スキル

ファイターATKファイター兵士の攻撃力をアップさせる
ライダーATKライダー兵士の攻撃力をアップさせる
シューターATKシューター兵士の攻撃力をアップさせる
部隊規模ギャザーに参加するときの兵士数を増やす
改造車ATK改造車兵士の攻撃力をアップさせる
ファイターHPファイター兵士の体力を増やす
ライダーHPライダー兵士の体力を増やす
シューターHPシューター兵士の体力を増やす
改造車HP改造車兵士の体力を増やす
部隊DEFファイターライダーシューター改造車すべての兵種の防御力を少量ずつ増やす
部隊HPファイターライダーシューター改造車すべての兵種の体力を少量ずつ増やす
部隊ATKファイターライダーシューター改造車すべての兵種の攻撃力を少量ずつ増やす
部隊ダメージアップファイターライダーシューター改造車すべての兵種の敵に与えるダメージを増やす

内政スキル

食料採集食料の採集にかかる時間を短縮させる
木材採集木材の採集にかかる時間を短縮させる
部隊積載量食料、木材、鉄鋼、ガスの1回に採集できる量を増やす
建造速度避難所の施設をレベルアップさせるときにかかる時間を短縮させる
鋼材採集鉄鋼の採集にかかる時間を短縮させる
研究速度研究にかかる時間を短縮させる
ガスステーション採集ガスの採集にかかる時間を短縮させる
資源採集食料、木材、鉄鋼、ガスどれもの採集にかかる時間を少量短縮させる
進軍速度ゾンビ、ゾンビの巣窟、食料、木材、鉄鋼、ガス各種採集ポイントまでの移動速度がアップする
訓練速度シューターライダーファイター改造車キャンプで兵士を育てる、昇進、新規募集にかかる時間を短縮させる
アフターショックゾンビ討伐、ギャザー参加等で死亡する兵士の数を減らす
部隊ダメージ減少ファイターライダーシューター改造車すべての兵種の食らうダメージを少量減少させる

ミュータントのノヴァを解放するには

ミュータントのノヴァを解放するにはZワクチンというアイテムが必要になります。

これは街へ出てパズルゲームをし7つ目の都市までを解放しないといけません。

そうするとZワクチンが手に入りノヴァのいる生物研究所を解放することができます。

以前はEVAだった!

昔は生物研究所と言う説明ではなくEVAと言う名前の施設で

中にいたのもノヴァではなくEVAと言うホログラムでした。

エヴァ博士が作ったホログラムだった気がする。

肉体はなく映像でロボットでないならば表示されているだけだった。

だいぶ親しみやすいキャラになったよね。

僕は今のノヴァが好きです。

コメント

  1. ありさん より:

    こんにちは!

    ノヴァの登場の仕方も、ゲームを始めた時期によって変わるんだなぁと、最近知りました。本キャラは2年ほど前に、サブアカを最近作って初めからした時にノヴァの説明が増えててビックリしました(笑)明らかに機械チックなノヴァを知ってると反対に面白いです。

    また、最近のアカウントはギャザーの時にNCPが入ってくれます。レベルいつまでか分かりませんがとっても有難いです!

    • まるまる より:

      こんばんは。

      以前は名前も違いましたよね?ロボットだった気もします。
      生物研究所という施設じゃなかった気もするし場所も今と違うし。
      ただ当時の画像がなかったので紹介が出来ませんでした。
      他の英雄も時期によって顔が違ったりしますね。(*´∀`)

      • ありさん より:

        そうでした!英雄の顔も変わりましたよね(^^)明らかに別キャラじゃない??って思ったのを思い出しました(笑)

        最近はキャラ確認画面でやんわり動いてるし、アイテムで変身出来るし、そういう面白さも楽しいです(^^)