iPhone iPadで日本語文字入力ができない人へ

スポンサーリンク
amoung us

僕はiPadを使っていますが

アプリをインストールしたときの生年月日も13歳以上です。

しかしゲームの中でチャットをするときに日本語文字入力だと2文字目から文字が正常に打てなくなります。

結局Appストアで無料のSimejiと言うキーボードアプリをダウンロードして

それを使って日本語文字入力ができるようになりました。

以前はおそらく英語しか使えなかったゲームだと思うので日本語でゲーム内の文章が書かれているだけ

親切な方ですが肝心のチャットができないとかなり不便です。

Simejiを入れれば日本語は打てるようになるので次のアップデートを待つ次第です。

※Simejiを入れたらiPhoneの設定でSimejiの設定のところでSimejiをオンにしてください。

そうすることでSimejiが使えるようになります。

amoung us
スポンサーリンク
まるのゲーム攻略サイト

コメント