サイレントキラー

スポンサーリンク
amoung us

記念すべき第1回目のプレイでまぁ今更ながらプレイしているのですが

アプリを入れてとりあえずやってみようとオンラインプレイをタップしてプレイを開始した。

若い人たちが多い印象だった。

何をすればいいのかわからないのでとりあえず何か待機室みたいなところでうろちょろうろちょろしていた。

自分のキャラにくっついてきてくれる子がいてとりあえずキャラ動かして遊んでいた。

常連さん達ばっかりだったらどうしようとか思ったりしてチャットには参加しなかったが

人数が集まったらプレイが始まった。

そしたらいきなりキャラがしーっと言う合図をして

あなたがインポスターですみたいなことを言ってくる。

実際には僕ともう1人の子がインポスターだったのだが

まぁとりあえず生き延びればいいやみたいな感じで初めてみた。

とりあえず船内をうろちょろ

自分がインポスターなのだが別に殺したいわけでもなかったので船内をウロチョロしていた。

でキャラクターがどんどん死んでいく。

もう1人のインポスターが確実に羊たちを殺害しているようだ。

実際には死体が発見されてみんなでチャットで議論するのだが

僕はとりあえずどんなものだろうと見ていたのでチャットには参加していなくて見ていた。

やり方のわからない新参者

だからチャットにも参加せずプレーパートでは船内をうろちょろうろちょろしてるだけで多分周りにはこいつやり方わかってんのかみたいな感じで写っていただろう。

でどんどん船内の人が減っていた。

で疑われないのでちょっと調子に乗ってすれ違ったキャラを殺。

多分全くのノーマークだった人からいきなり食われてちょっと怖かったんだろうと思う。

チャットで下手のことをしゃべらないから全く疑われなくて結局は最後まで生き残ってしまった。

これが記念すべき第一回のプレイでインポスターだった。

で全員殺害させてしまった。

実際にはチャットにも参加したかったのだがなんかiPadだと文字入力ができなかったので

別にまったくの情報を出さないつもりだったわけでは無いのだ。

でも面白いゲームだった。

まとめ

サイレントキラーチャットに参加しない全くのノーマークになれる!
新参者前半は船内をウロチョロしてるだけ全くのノーマークになれる!
羊の皮を被った狼後半は信用してくれた仲間を気にせず殺!あー気持ちよかった!(サイコパス)
amoung us
スポンサーリンク
まるのゲーム攻略サイト

コメント