amoung usの始め方と感想①

スポンサーリンク
amoung us

まず最初にアプリストアからアプリをダウンロードしますアプリの値段はまぁ無料です。

ゲームの紹介や説明を読んでいるとオンラインで知らない人とプレイするので少々敷居が高いように思われるかもしれません。

説明を読むと宇宙の人狼ゲームといったような説明で誰が殺人犯がお互いに討論しなければならないと言うようなイメージがあると思います。

実際ゲームの中でも討論の時間がありお互いに意見を言い合います。

多分偽名だし

プレイして自分のキャラクターに名前がついていますが、

これは初期設定の名前なのかそれとも自分で決めるのか現時点では分かりません。(まだ1回しかプレイしていなくて)

でもゲームの特性上どうなるんでしょう?

知り合いとかで来て名前とかばれてしまったらプレイしにくいのかなあ?

まぁとにかく後でいっぺん名前変えれるかやってみます。

お気に入りの名前とかつけたいとも思います。

多分ランダムで名前がつくんだと思います。偽名偽名。

ゲーム内ではキャラの色で呼び合います

僕の名前が平八郎だとして平八郎が怪しいとか平八郎がこんな行動してたよとか言われるとちょっと抵抗がありますが、

ピンクはどこどこにいたよとか青はどこどこで何やってんだよとか色で表現されるのでそれほど抵抗はありませんでした。

殺害されるか犯人扱いされて追放されるかしたらとっとと退出してゲームを終えることができるので案外ドライにやれるかもしれません。

変に馴れ合いでなになにちゃんさすがです全然わからなかったですとか知っている人たちだけの情報で盛り上がったりとかなかったので案外やりやすかったです。

ゲーム外のコミュニティーはプレイルームから出たらあるのかはたまたディスコードと言うゲームのプレイヤーが集まるサイトのamoungusと言うコミュでするのか分かりませんが、それほどオンラインのコミュ疲れは無いかもしれません。

amoung us
スポンサーリンク
まるのゲーム攻略サイト

コメント