鉄火場だけは作れた

スポンサーリンク
未分類

画面が始まって左下のスコップを手に取って小さな木をほじくる。

そうすると木材を手に入れることができる。

そこでスコップのあった所らへんをほじくるとテントが出てきた。

ここで体力の回復をすることができるので少し休むことにする。

その後島の左側の小さめの木をスコップでほじくっていくとなんと村があった。

そしてそこの村人と資材を交換して斧をもらうことに成功。

その村人の後ろに小石が落ちているのでスコップで拾っていく。

ハートくれる小人を発見

島の右下の気を伐採すると小人が出てくるいや小さな虫といってもいいかもしれない。

彼らをタップするとハートをお金と交換してくれる。

ちなみにハートがなくなると自分のテントに戻って休んで回復することができる。

そしてそのまま島の右の方まで斧で進んでいくと老人を発見。

ところがどうたらこうたら言っているがそうすると、ゲーム初の敵が出現。

ドクロの敵が出てくるが資源を持ってかれるだけで襲ってくるわけではなさそうだ。

ただ邪魔なのでバリケードを使って塞いでしまおうと思う。

左側の小石を持っていくドクロどもはバリケードでシャットアウト完了。

ついでに島の右側の所はどうたらかんたら言ってたおじいちゃんは剣をくれるので資源を私が持っていって剣をもらう。

アイテムが全て揃う

その後もう一度村に戻ると下側の原住民の方が採掘用のピッケルをくれる。当然資源と交換なのだが。

そのピッケルを手に入れると少し大きめの石も壊すことができるのでそれを使って右上の方まで森を開拓する。

そうすると鉄のブロックを採取することができる鉄鉱場を発見!

ここにもドクロが来て鉄鉱石を持っていってしまうのでバリケードを設置することにする。

薄く表示されているバリケードのところをタップすると資材の詳細が出てくるのでそれをまた採掘して持ってきてバリケードとする。

そうこうしていると自分のテントの近くに火事場の透明なマークが出てくるので、必要な資材を揃えていくととうとう火事場が完成!!

ここで今日の仕事はここまでとする。

ちなみにセーブをする場所等なくそのままアプリを閉じればまたそこから再開することができる。

あとたまに画面右下に宝箱のマークが出るがそれをして広告動画を見るとお金をもらえるので(ゲーム内で使うお金)みてもいい。

それを画面右下の小人?のところに持っていくとライフと交換してくれる。

さてさて自分のテントのそばに自分の鉄火場ができたのでこれで武器やアイテムをレベルアップしていくこととするか。

無人島生活2日目まだ生きてる。^_^

未分類
スポンサーリンク
まるのゲーム攻略サイト

コメント