戦力の上げ方

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

戦力の上げ方

  • 英雄を強くすること
  • 兵士を強くすること
  • 装備、チップ、モジュール、キューブ、ナノウェポンのレベルを上げること
  • まだまだ他にも

戦力って何?

まあ、称号みたいなもの。強くなった証。強さを証明するもの。

ゲーム内の各種ランキングは戦力によって比べられるよ!

戦力が低いとどうしても弱いとみなされて攻撃を受けてしまうの。

英雄のレベルアップは血清

英雄のレベルアップには血清を使うよ!

血清は自分の避難所の血清工場で採れるよ!

あとギャザーに参加するとたくさんもらえるよ!

兵士のレベルアップは各キャンプで

兵士のレベルアップは

  • ファイターキャンプ
  • シューターキャンプ
  • ライダーキャンプ
  • 改造車キャンプ

で行えるよ!

強い兵士を「募集」することで戦力も上がり、実際強い兵士を手に入れてくと他のプレイヤー

とイベントで戦うときなどに勝てるようになるよ!

弱くなった兵士は「昇格」させると強くできるよ!

装備はギャザー、チップは廃墟、モジュールは鉱窟

それぞれの強化装置はそれぞれゆかりのある場所が決まっているよ!

  • 装備はギャザーで
  • チップは廃墟で
  • モジュールは鉱窟で
  • キューブはデイリー任務で
  • ナノウェポンは武器庫で

それぞれ「強化材料」や「プロモーター」が手に入るよ!

戦力の上げ方

自分の避難所の戦力でメインとなるのが英雄のレベルを上げることだが、それ以外にもファイターキャンプなどで兵士の訓練をするのでも結構戦力が上がります。

それ以外にもメインとして使っていない英雄のレベルを上げるのでも結構今更ながら戦力のアップになる。

ちなみに戦力とはゲーム画面上部のVIPレベルの右に書いてある数字のことでサーバー内での自分のランキングやギルド内でのランキング、略奪を仕掛ける時の相手の強さ判断などに使われる。

戦力は画面左上の自分のキャラクターのところをタップして装備やチップのレベルを上げる事でも大幅に戦力の上昇が狙える。

兵士の強さも上がっている証

武器やチップのレベルを上げるとバフと呼ばれる兵士の攻撃力や防御力の補正効果がつくので、戦力が上がっていると言うのは兵士の攻撃力なども上がっていると見て間違いない。

なので兵士を訓練したり、使っていない英雄のレベルを上げたり、装備やチップなどのレベルをあげたりして戦力を上げたいところだ。

戦力は自分の所属しているギルド等での評価にもつながるので、上げておくとギルド内でのランクを上げてもらえる可能性がある。

ランクが上がると他のメンバーのランクを上げたり下げたりする権限が得られたり、イベントの発動を開始したり、ギルド全体に送るメールを使えたり、ギルドショップに必要なアイテムを陳列したりすることができるようになる。

戦力のアップはゲーム内での自分のレベルの指標ともなるのであげることも励みになると思う。

ちなみに戦力は画面上部のVIPの右側にある数字の事だ。

他のギルドのプレイヤーが略奪を仕掛けてくる時もとこの戦力を見て判断される。

戦力が1億を超えているとやはりすごいと評価されるものである。

コメント