ナノウェポンのランクについて

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

固有ウェポンの確率は30%

ナノウェポンは通常の作り方だと30%の確率で固有ナノウェポンが手に入るが、設計図を使ってナノウェポンを作ると100%の確率で各星5キャラのナノウェポンが手に入る。

70%の確率でトリスレーダーが手に入る。

それぞれレア度によって強さが若干違ってくる。

設計図の方がレアが出やすい

設計図を使って武器を作った方がレア度において優遇される。

表記読み方設計図無し設計図有り
Nノーマル63%49%
HNハイパーノーマル25%35%
Rレア10%15%
HRハイパーレア1%4%
SRスーパーレア0.1%1%

左の数値が通常の作り方で作った場合の入手確率だ。

右の数値が設計図を使って作った場合の入手確率。

設計図を使って固有ナノウェポンを作った方がよりレア度の高いアイテムが手に入る確率が高くなっている。

しかも設計図を使わないで作った場合は誰のナノウェポンが当たるかわからない。

なのでしばらくは通常の作り方をして固有のナノウェポンをガンガン引いて、不要なウェポンは強化の材料として使う。

ダイヤに余裕が出てきたら銀行の競売で設計図を買って固有ナノウェポンを揃えると良いだろう。

まぁ無課金でナノウェポンを気長に待つのも良いだろう。

ナノウェポンの装備の仕方

ナノウェポンは星5英雄しか装備することができなくてまた英雄のレベルがLv211に達しないと装備することができない。

英雄一覧のページで星5キャラのイラストに+マークが付いているのでそこを押して自分で作ったナノウェポンを装備することができる。

また星5英雄のレベルがLv211に達していないと鍵のマークでロックされている。

また避難所の武器庫のレベルが20を超えていないとナノウェポン自体が解放されていないので、鍵のマークは出ない。

コメント