ギルド運営について②

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

僕もいくつかギルドを転々として思ったのはこのゲームは人の流動性が高いと言うことです。

37ゲームさんがこのゲームを作って運営をしていますがゲーム内の秩序や現場の運営等はプレーヤが担っています。

もちろん37ゲームさんの運営の賜物ですがこのゲームの自由度の高さからなかなかゲーム内の運営は難しくギルドメンバーも有力な人から順に他のギルドに移ってしまいます。

色々な人がいるからギルドメンバー全員が日の目を見る事は出来ないかも知れません。

ただそれも含めて今勢いのあるゲームアプリだとは思います。

だから一つ言える事はギルドのメンバーは普遍で変わらないものではなく、ほんの数ヶ月で入れ替わる物だと受け入れて気負わないで頂きたいと思います。

何を偉そうなとか一ユーザーに過ぎない私ですがギルドの運営に苦労しているメンバー全員を見て思いました。

無理しないでね。

コメント