ギャザーに参加する規模を増やすには

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

ギャザーは2パターン

ギャザーを立てる人

マップ上のゾンビの巣窟をタップして「ギャザー」を選択すると

ギャザーの主催者となれる。

主催者の持っている「ギャザー規模」の範囲内で

他のギルドプレイヤーが英雄と兵士を投入できる。

単位は人数。

英雄も1人は1人と数える。

ギャザーに参加する人

ギャザーに参加する人は

プレイ画面したのチャットスペースに緑色のメッセージで

ギャザーが発動されましたと出るので

そこをタップして

英雄と兵士の選択画面にうつる。

その時投入できる英雄と兵士の数は「部隊規模」によって決まる。

ギャザーをしよう

このゲームはゾンビを倒しに行くためにゾンビの巣窟へギャザーをして攻撃を行う。

強いギルドだとゾンビの巣窟レベル30などを平気で行う。

ゾンビの巣窟レベル30付近の強さの巣窟だとドロップアイテムとして星5キャラ交換カード等が普通にもらえる。

ワクチンも120,000ポイントとか平気でもらえる。

大体ゾンビの巣窟のレベルを狙う目安は自分のコントロールセンターのレベルと同じ位のレベルの巣窟を狙うと良い。

自分の避難所のコントロールセンターがレベル20だったらゾンビの巣窟はレベル20位だと安全に戦えるだろう。

だから他のギルドメンバーがとても強いギルドで恩恵を受けるのはありがたいのだが他のギルドメンバーがギャザーで部隊規模120,000とかで自分だけ60,000とかだと申し訳ない。

ただ最近では兵1参加といったものもある。

部隊規模を増やすには

部隊規模は英雄の持っているスキルで多少上がることもあるがメインはコントロールセンターのレベルアップだ。

コントロールセンターをタップして右上に?マークがあるがそれを押すと部隊規模一覧が出てくる。

コントロールセンターはレベル15を超えたあたりから格段に資源を消費するようになるまた建築時間もとても長くなる。

自分が主催してギャザーを発動する場合は召集規模は戦争ホールという自分の避難所の施設のレベルで決まる。

これが高くないと強いレベルの人が参加しようとしてもすぐ上限いっぱいになってしまうのでこれはこれで高めておくと良い。

コメント

  1. ありさん より:

    勉強(笑)になります(^^)

    • 〜夜蝶〜 より:

      巣窟ギャザーで、NPC呼ぶには、コントローラーレベルは低い事(幾つまでかは知らないです)
      それと、招集1分切っても仲間が入って来ない事を条件に、巣窟10までは、NPCが2名参加してくれますよ

  2. まめ より:

    お聞きしたいことがあります。
    巣窟のギャザーで稀にNPCを招いて実質1人でやってる人がいますが、そのやり方を知りたくて。

  3. まるmaru1244 より:

    こんにちは。
    NPCですか。うーん分からないですねぇ。
    スマホを何台も持っていたら可能かも知れませんが。