その後の世界

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

およそパズル&サバイバルの一区切りは

①コントロールセンターレベル17

②VIPレベル7

でしょう。

鉱窟でアースを採掘出来て資源を賄える様になり、

施設も全部建てれて

一応星5キャラ6、7名集めて全色カバー出来て。

になるでしょう。

その後の世界

そこからはお互いに軍事バランスを保ちながらそれぞれの施設をさらに成長させ他のギルドメンバーと交流をしつつギルドの安定成長を盤石なものにすると言うゲーム。

それぞれのサーバーは国とか州とか言われますが、それぞれのサーバーの実験塔と呼ばれる建物を制圧したギルドがサーバーを統治しそのギルドの中から選ばれた1人が名手となりそのサーバー(国)の統治を行います。

このゲームは日本だけじゃなくて世界中の人がやっているのでその人たちの間で条約が締結されたりルールが作られます。

そしてギルドでもマスターや外交官戦神などといった役割を与えられたりして運営がなされます。

まぁギルドメンバーレベル2位で気ままにやるのもありだと思います。まぁレベル4位まで言って役職につかず権限だけを与えられるのもありだと思いますが、結構ルールが変わったりするの把握していたり役職がつくと結構大変です。

ゲームの中で役職や交流などそんなんリアルじゃんと思ったりもしますがこれ以降はそんなゲームです。

ギルドによっては交流無し黙々と避難所建築だけと言ったギルドもあると思いますが、それはそれで攻められたりして大変ですがまぁボチボチやっていきましょう。

コメント

  1. ありさん より:

    はじめまして。
    このゲームをやり始めて、こちらのサイトを見始めました。
    このゲームのひと区切り、コントロールセンター17とVIP7が近づいてます。この流れだと…飽きそうかなと思ってます。
    でも今後が知れてよかったです!

  2. まるmaru1244 より:

    こんにちは。
    このゲームはなかなかよく作られていると思います。
    ゲーム内での交流を楽しみにしているプレイヤーもいると思います。
    ただ交流と言うのも得意不得意やギルドの雰囲気などもあると思います。
    人それぞれだと思いますが交流が。
    まぁよくできたゲームだと思います。