建築列とはなんぞや

スポンサーリンク
パズル&サバイバル

建築ラインのこと

建築作業を行える枠のことです。

通常は枠は1個しか開放されていないので

建築作業や建物のレベルアップは1つしか同時に行えません。

枠を買えば2つ並行して行える

ゴールドハンマーというアイテムを使うと建築作業を同時に2つまで並行して行えます。

画面左上の銀色のハンマーのアイコンが通常使える枠で

その下のゴールドのハンマーのアイコンが特別枠です。

ハンマーをタップしてもなんの反応もないのですが

避難所の建物を新しく作ったり、建物のレベルをアップさせると

ここにその作業が埋まります。

作業を開始すると完了までに10時間とかかかりますので

その間このハンマーの部分に建築作業中の施設の表示が出て

作業中ということを知らせてくれています。

最高で2枠までです。

ゴールドハンマー枠を250ダイヤで買える

一つの建築作業を行っている間他の建築作業はできなくなるのですが

250ダイヤを支払うとゴールドハンマーの枠を2日間分買えて

もう一つ建築作業ができるようになります。

この枠は48時間(2日間)開放することができます。

永久ゴールドハンマーは課金アイテム

永久ゴールドハンマーは課金アイテムです。

永久ゴールドハンマーを買うと常に2隊列を同時に使うことができます。

ゲーム画面右上の縦に3つ並んでいるアイコンの

上から2つ目のボックスの永久建築隊列で。

ところから永久ゴールドハンマーを買えます。

建築作業は2パターン

建築作業は時間を使うかダイヤを使うか選べます。

建築物をタップするとレベルアップを行えますが

その次の画面でダイヤでレベルアップと(通常の)レベルアップがあります。

基本的に通常のレベルアップを行います。

通常のレベルアップは資源を保持していれば行えて

時間を消費して建築を行います。

ダイヤを使ってレベルアップを行うのも

先に右の通常のレベルアップボタンを押して資源を可能な限り

利用してからダイヤのレベルアップを選ぶと

その分ダイヤの消費を少なくすることができます。

こちらのダイヤのレベルアップは実行すると即座に建物の建築が完了します。(早い!)

おまけの説明

ゴールドハンマーは2日間利用で250ダイヤ、7日間利用で690ダイヤ(うろ覚え)です。

やり方は2つ目の建築作業を実行しようとすると案内が出ます。

イベントをこなしてダイヤを取得したらダイヤを使って枠を買うと、実質避難所のレベルアップの速度が倍になるので効率的に避難所のレベルアップが行えます。

コメント

  1. くっきー より:

    バトルアンドサバイバル初心者でいつも参考にさせていただいています。
    現在、コントロールセンター13で途中でいきなり、今までは建築を2つ同時にできていたのに1つしか出来なくなりました。
    これは何故でしょうか?
    今までのように通常時2つ建築できるように改善する方法はありますか?
    もうこれからは1つしか出来なくて、ダイヤ等を使わないと2つ出来ないのでしょうか?

    • まるmaru1244 より:

      こんにちは。
      最初の一定期間だったかコントロールセンターのレベルが低いうちだったか
      無料で2つ同時に建築出来ていたと思いますが
      その優待期間が終わったらそれ以降はダイヤで枠を買わなければなりません。

      • くっきー より:

        まるさま
        丁寧にありがとうございます。
        なるほど。最初の優待期間だったということですか。
        これは最初にブーストしまくって頑張って建築するべきでしたね。
        理解しました。
        ありがとうございました。